トルネードV3メインキューブに昇格
ブログ

トルネードV3 フラッグシップが最高に回しやすい

トルネードV3 フラッグシップモデルが回しやすい

はいどうもヤミです。

最近の最新キューブは、良いキューブばかりなので、

どのキューブをメインキューブにするか非常に悩みます、、、

大体いつも、どれを使おうか迷っているキューブたちは、この4つです。

GAN12 Maglev UV

GAN13 Maglev UV

トルネードV2 M

トルネードV3 M フラッグシップ

この4つのキューブは本当に良い。

少し引っかかりが気になるのは「GAN13 Maglev UV」と「トルネードV2 M」の2つですね。

GAN13は、エッジマグネットの搭載によって、中途半端な位置で止まりにくくなっている仕様なので、コーナーカット性能をそこまで求めなくても大丈夫!

みたいな感じなんですが、普通に引っかかりやすい気がする、、、

エッジマグネットによるアシストが思っているほど活躍してくれてないのかな??

もっと設定を緩くすれば良いのかもしれませんが、GAN13は元々めっちゃ回転が軽いので、これ以上緩い設定にすると制御が出来なさそう。

GAN CUBEの最新作なので、良いはずだ!と思って回し始めるのですが、

気づくと、いつの間にか「GAN12 Maglev」や「トルネードV3」を使っている自分がいるw

トルネードV2 Mに関しては、有名すぎますが

めちゃくちゃ静かな回転音+スムーズに回せる

ってことで、最高なのですが少しコーナーカット性能が甘い

上手く回せば、ものすごく気持ちよく回ってくれるのですが、

少し乱暴な回し方をすると引っかかりが際立ちますね。

そして、なぜか最近のトルネードV2 Mの新品は、僕のトルネードV2 Mと全く違う回し心地なのがすごく気になる。

違うキューブなのでは??と思うほど違う。

僕の好きなトルネードV2 Mの好きな部分が全部ない感じ。。。

?????どういうこと?????

かなり回しこむ必要があるのが、、、

それとも回しこんでも無駄なのか、、、

謎です。

そして、トルネードV3 フラッグシップですが、

このキューブは良い!!!

トルネードV3 フラッグシップがメインキューブに昇格!

トルネードV3メインキューブに昇格

このトルネードV3には3つのバリエーションがあって

・スタンダードモデル

・フラッグシップモデル

・パイオニアモデル

この3つがあるのですが、僕はもちろん3つとも所持しております。

そこで、この3つのキューブを回し比べしたところ

僕がしっくりくると感じたのは、なぜか一番良いモデルの「パイオニア」ではなく

「フラッグシップ」でした。

フラッグシップは、マグネット機能+コアマグネットを搭載したモデルなのですが、絶妙なマグネット感と回転の重さ?キューブ自体の重さかもしれませんが、

僕の手にしっくりくる感じのキューブ。

パイオニアは、マグネット機能+コアマグネットに加えて、マグレブとなっているのですが、このマグレブの感じが僕は苦手なのかもしれない。

GAN CUBEのマグレブモデルのキューブは、別に苦手な感じはしないのですが、

GAN CUBE以外のマグレブモデルがいつも苦手なイメージ。

RS3Mのマグレブも苦手でした。

WRのマグレブも若干苦手な印象(設定次第で変わるかも??)

あとマグレブではないですが、同じような雰囲気としてテンユンのV2とテンユンV3もなぜか苦手です。

別にこのキューブたちをディスっているのではなく、全然嫌いじゃないんですが(むしろ好き)

僕が扱えない、、、

そして、トルネードV3の3つのラインナップのなかで、スタンダードは結構良い感じでした。

商品価格とかは考えないとして

回しやすいと思った順番は

1位:フラッグシップモデル

2位:スタンダードモデル

3位:パイオニアモデル

という感じでした。(あくまで僕の独断と偏見です)

さらに、この「トルネードV3 フラッグシップ」と、すっとメインで使用していた「GAN12 Maglev UV」を回し比べていると

トルネード V3 フラッグシップの方が回しやすいと感じることが多いです。

色々な環境で回して試しているのですが、

車の中
カフェ
手が悴んでいる時
お風呂上がり
寝起き
こたつでゆったりしながら
部屋で集中して

たまに心が揺れてGAN13 Maglev UV良い!!!

とかなるのですが、結局トルネードV3 フラッグシップへ戻ってくる。

なんだろう

なんか、このキューブを持ったときにテンション上がる!!!

とかは全くないのですが、回すんだったら一番しっくりくる。

キューブ持ってテンションが上がるのは、はやり「GAN13 Maglev UV」ですね。

だって、テカテカだしGANの最新キューブだしでカッコ良いじゃないですかw

もう少しコーナーカット性能が良ければ、もっと愛せたのに、、、

ということで、こういうことを日中ずっとエンドレスで考えてる変態なんですが

今の1番回しやすいと感じるキューブは
「トルネードV3 フラッグシップモデル」

一番テンションが上がるキューブは
「GAN13 Maglev UV」

です!!!w

(やばい、キューブのことが好きすぎてキーボードを打つ手が止まらないのでこれくらいにしておきますw)

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)