キューブ関連グッズの紹介,  ブログ

X-MAN DESIGNの潤滑油が結構良い!!YouTubeLIVEで検証してみた

X-MAN DESIGNの潤滑油を検証

はいどうもヤミです。

今日は、トルネードV2やトルネードV3でお馴染みの

X-MAN DESIGNから出てる潤滑油を色々なキューブに使用して検証してみました。

YouTube LIVEで検証したので、かなりリアルに効果を感じ取って頂けたかなと思います。

 

今日試したキューブは

「GAN12 Maglev UV」

「GAN13 Maglev UV」

「トルネードV2 M」

「トルネードV3 M フラッグシップモデル」

「テンユンM」

最近のお気に入りキューブですね。

検証の結果は、動画をご覧になって頂けたら分かるかと思いますが、

GANシリーズのキューブには、2滴でちょうど良い

トルネードシリーズには、1滴でちょうど良い感じ

見た感じだと、かなり高粘度な潤滑剤なのですが、

スピーディーよりも、高粘度な印象

ですが、見た目とは裏腹に

どのキューブにもしっくりくる感じで

さりげなく効いてくれました。

3滴は入れすぎだと思うので、上記の目安くらいがちょうど良い。

テンユンMだけは3滴入れましたが、テンユンM特有の静かな回転音になってきてました。

GAN CUBE系にはシルクやスピーディーで良い気もしますが、

トルネードV2やトルネードV3には、今後はこの潤滑油を使用していくつもりです。

とくにトルネードV2に関しては、元々静かな回転音が、さらに静かになる印象でした。

カフェなどで、よくキューブを回すのですが、出かける前に1滴入れておけば完璧ですね(≧∇≦)

X-MAN DESIGNの潤滑油を5名様のみ限定販売(ロゴステッカー付き!)

この潤滑油は日本では、あまり販売されていないので

僕が今持っている在庫を少しだけ販売することにしました。

しかも、YAMI CUBESのオリジナルロゴステッカー付き!

メルカリにて先着5名様のみ販売中です。

こちらからご注文できます。
https://jp.mercari.com/user/profile/445630168

(売り切れてたらごめんなさい)

 

そして、今日は久しぶりにテンユンMを触ったのですが、

キューブの中が、かなり汚れていたので、YouTubeLIVE中に分解して掃除しましたw

愛情を注いだからか、すぐさま10秒切りが出来ました。

だけど、この時

潤滑剤を入れるところがよく見えるようにと

LIVE画面のcsTimerのウィンドウを非表示にしていたので、

タイムがよく分からなかったですねw

僕にはcsTimerの画面がいつも通りしっかり見えていたのですが、

9.81秒でした。

最近のYouTube LIVEでの10秒切りシーンは、
各動画の概要欄にタイムリンクを貼るようにしているのですが、
今回は、1:26:45あたりでした。

今回のLIVEで出した唯一のSub10でした。

最近、本当に10秒や9秒がよく出るようになってきたので嬉しいです(≧∇≦)

キューブを回してても、今までよりさらに楽しい気持ちで回せているので、

夜中まで、いや朝まで?w

回してしまう…

とりあえず今もSub9が出て嬉しい気持ちになっているのですが、
(この時のキューブは、トルネードV3 フラッグシップ)

今日はこの辺で寝ようと思いますw

もうAM 7:10だな

うん、寝よう!

おやすみなさいませ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)