おもしろキューブ集

ポラリスキューブ攻略したぁ!メチャクチャな形に変形する恐ろしいキューブw Polaris Cube

ポラリスキューブ Polaris Cube

先日、YouTubeのショート動画でご紹介した「ポラリスキューブ」

 

 

このポラリスキューブは最初、コーナーが動くだけの全然意味のないキューブだと思っていましたが、色々な方にコメントで

「このキューブはコーナーを全て60度捻ると動かせますよ!」

と教えて頂き、試してみたところ、、、

本当に動いた!!!

っということで、ビックリさせられたキューブです。

(コメントで教えて頂いた皆様ありがとうございました。)

そして、このポラリスキューブ、、、

動かせることが分かったのは良いんだけど、

なんと動き方が尋常じゃない風に動くので、絶望的な状態になりますw

ショート動画の撮影で軽く崩して元に戻すつもりでしたが、戻せなくなり、
どうしようもなくなって諦めていただのですが、、、

ポラリスキューブを揃えれるようになった

ついに「ポラリスキューブ」を極めてしまったw

もう、どんな形に崩れていようが形がぐちゃぐちゃのポラリスキューブを立方体に戻し、さらに全ての色を揃えることが出来るようになってしまった。

最初に買った初号機のポラリスキューブは、色々と解法を探っているうちに、木っ端微塵にバラバラの姿になってしまい、そして2度と戻せなくなってしまったのでパーツを纏めてパックに入れて保管しましたw

ですが、どうしても諦めきれなかったので、新品のポラリスキューブを1つTORIBOさんに送って頂き、ポラリス2号機でチャレンジすることにしました。

初号機は海外で購入したのですが、海外は注文してから届くまでがとにかく遅いので、国内ではTORIBOさんで購入すると、大体即日で届けていただけるのでオススメです。

ポラリスキューブ(TORIBO)

ポラリスキューブの揃え方の解説について

まだ、本日2023年1月17日の時点では、ポラリスキューブの正式な解説動画は公開していないのですが、先日YouTubeライブにて、最初から最後まで解説をしました!

ライブなので、分かりやすいテロップの編集等はないのですが、この時のライブ動画を見るだけでも充分分かるかと思います。

なので、ポラリスキューブが揃えれなくて困っている方(そんな人いるか?w)は、是非こちらのライブ動画をご覧くださいませ。

ポラリスキューブを揃えたあとは、恒例の休日ソルブ遊びを視聴者のみんなと一緒に楽しんでいますので、4時間くらいの長編ライブ動画となっておりますが、
動画の最初らへんの部分と、一番最後らへんにもポラリスキューブを解説しながら解いているシーンがあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)