CFOP手順,  ブログ

全OLL57パターンの詰め合わせ解説動画公開予定!!

どうもヤミです。

今、ご希望がめちゃくちゃ多かった全OLL57パターンをまとめ解説している

「全OLL解説 57パターン詰め合わせセット動画」

を作成中です!

前に、OLLを個別に解説した動画を公開しているのですが、
(多分25番くらいで止まっていますが、、、)

これだと、毎回覚えたいパターンの動画を探してきて見て覚えて

また覚えたら次のパターンの動画を探して〜

という風に、結構視聴者様が大変だと思い

今回は、全てのOLLをまとめて動画にしようと思います!!

ですが、さすがに57パターンを全て解説したものを1つの動画にすると

とんでもない長編動画になりそうなので、「前編」「後編」の2つに分けても良いかな〜と思っております。

でも、もし1つの超長い動画に全OLLをまとめたとしても

動画概要欄に、各パターンの解説へのタイムリンクを貼っておけば、

すぐにそのパターンの解説のシーンに飛べるので、超長い動画になっても最悪良いのでは?

とか思ったりしてます。

そして、僕がいつもレッスン等で使用している

「習得OLLチェックシート」

これも、動画概要欄からダウンロード出来るようにしようと思います。

この習得OLLチェックシートには、僕が独自でOLLのパターンに番号を振っています。

この番号に沿って、動画では解説をしていますので、

チェックシートを見ながら、覚えたい番号のOLLをタイムリンクを活用して覚えて頂けるという流れ。

そしてチェックシートがあるので、覚えたOLLにはチェックを入れていけば

今、自分がどのOLLを覚えていて、まだ覚えていないOLLはどれなのか?

すぐに分かるようになります。

この「習得OLLチェックシート」があれば、全OLLの習得も楽々♪

近日公開予定なので、お楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)