ブログ

憩いの場所「味里」でF2L会議

宮垣先生&タカさんとF2L会議

はいどうもヤミです

今日は、ヤミキューブ憩いの場所

「味里」へ行ってきました✨

普通にタカさんに会いたいという気持ちと

宮垣先生にも会いたいという気持ち

19時を過ぎてからの誘いだったのですが

宮垣先生は、すぐに駆けつけてくれました。

今日、タカさんや宮垣先生に会いたかったのは

F2Lについて会議をしたかったからです🤣

最近は、F2Lを個別に解説した動画をYouTubeにアップロードしようと思っているのですが

どこまでを解説したら良いものか…

夜な夜な考えているのですが、色々な手順を知れば知るほど分からなくなり

いや、ここまで解説する必要あるか??

とか、ここまでは最低限解説が必要だろう…

などと一人で考え込んでいて、もう良く分からなくなっていたため

二人に相談しようと思い「味里」を訪れました。

F2L会議の様子

早速、F2Lについて思っていることの相談

宮垣先生は特に、小学校の低学年の担任をしていて

そのクラスでキューブを教えたりしているので

初心者さまが欲しい情報などに詳しいのです。

僕もレッスンをしていて、初心者さまに教えることは多いのですが

レッスンに来る子達は、基本的にキューブにかなり興味があり

少しは知っている子達がほとんどなので

全くの超初心者さまという訳ではないのです。

なので、ほんとうの超初心者向けとはどうしたらよいのか

色々と相談に乗ってもらいました。

あいにく、この日は「味里」は大忙し!!!

なのでタカさんとゆっくり話す時間はあまりなかったのですが

タカさんも相談に乗ってくれました。

解説って、レベルに合わせて

難しいような気がしないように上手く解説をしなくてはいけないので難しいですね〜

あと今日は、息子(長男:高校1年)と、その親友が一緒に行きたい!

とのことで連れてきておりました✨

初めて一緒に回してみました♪

F2Lの2個目やってる時くらいに

「もう終わってる!!!」

といって嘆いていましたw

まだPLLも全て覚えていないらしいので

それは仕方がないですねw

そして息子は、久しぶりにソルブしてる姿を見ましたが

超絶失敗しての32秒🤣

爆笑ソルブとなりました

そして、その後もF2L会議は続き

EOについてや、先読みについて

色々と話ましたが、結局楽しくなっちゃってキューブを回しまくってしまいましたw

まだまだ、どうしていいのか

方針がハッキリと決まっていませんが

なんせ楽しいひとときでした✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)