CFOP手順

謎の手順になっていたOLL手順一覧を修正しました!

どうもヤミです。

掲載していた「OLLの手順一覧」を修正しました。

YAMI CUBE STOREの方でも、OLL一覧を掲載しておりますが、

ブログとストアで、手順が違っていたので修正しようとしたところ、

よくよく見てみると、謎の手順が数多く掲載されておりましたので、

(絶対使わないような手順が多数w)

今、僕が使用している手順に書き換えました(^_^)

※ややこしいので、YAMI CUBE STOREのOLL手順一覧は削除しました。
ブログのみ掲載することにします。

OLL手順一覧

https://rubikcube.info/2017/06/29/oll-tejyun/

57種類全てではありませんが、

まぁまぁの数を修正したので、時間がかかりましたw

画像の向きも変な向きに設定されているものばかりでしたし、、、

僕的に、プッシュした方が良いかな?という部分は「U」という感じで「水色」にして分かりやすくしてみました。

回し方は、人によって違うかと思いますが、参考になれば嬉しいです♪

手順①〜③くらいまであるものも、ちょこちょこありますが、基本的には①しか使わないようなイメージで、たま〜にOLLの時に、たまたま向きが違う感じできた時は②③を使う時があるかも!というくらいの感じですね。

でも、手順によっては②を良く使うこともあるかも!
(どっちやねんw)

少しでも誰かの手助けになればと思い、使えると思われる手順に修正しました。

「もっと良い手順があるよ!」って方は、是非教えて頂けると嬉しいです🤗

頑張ってOLLを全て覚えよう!

OLLは、57パターンもあるので、

「全部覚えるのは絶対無理!」

なんて僕も思っておりましたが、

意外と簡単な手順ばかりなので、コツコツ覚えていけば

全然覚えられますよ(^ ^)

まだ、OLLを全て覚えていない方は、2日に1手順くらいでも良いので、

頑張ってコツコツ手順を覚えていって、全手順をマスターしてみてください!

OLLを全て覚えると、またキューブの楽しさが倍増すること間違いなし♪

何か分からないことなど、あればコメントしてくださいね😌

ではまた✋

 

1件のコメント

  • うゆ

    更新お疲れ様です!

    最近ちょうどOLLを覚えようと思い立った所だったので、グッドタイミングです。
    少しずつ覚えていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)