おもしろキューブ集

マクドナルドのルービックキューブ攻略してみたよ♪(ミニオン)

マクドナルドのルービックキューブ攻略してみたよ♪(ミニオン)

マクドナルドで、ハッピーセットを購入すると貰えるという、

おもちゃの「ルービックキューブ」♪

これ、全部で4種類の形のパターンがあるんですけど、

柄の種類も合わせると8パターンあるようです♪

とりあえず、4種類の形が揃えばよいかな?と思ったので、

ハッピーセット4つ注文して、店員さんに無理言って、4種類の形が被らないように、貰うことが出来たんですけど、最初に行ったマクドナルドに、

たまたま「長方形のルービックキューブ」の在庫がなくて、

別のマクドナルドに行って貰いましたw

なので、結局5個のハッピーセットを買うことにw

マクドナルドのハッピーセットルービックキューブ

とりあえず、全種類の形はゲットできたので、早速動画を撮影しながら、

全てのキューブを崩して揃えるところまでやってみました♪

意外と、2×2のアーチになってるタイプのやつが難しかったですw

これは、ちょっと勉強ですねw

また、解説動画も出す予定なので、

もし、完成できなくて困っている方がいらっしゃったら、

少し待っててくださいね♪

では、動画を貼り付けておきます(≧∇≦)

4件のコメント

  • ラストサモライ

    ヤミさん初めまして
    私には4歳児の息子がいるのですが、
    まさにこの動画でヤミさんが言っていた通りの状態に陥りましたw
    ミニオンの上部がアーチ型になっている2x2x2のキューブを直して欲しいと渡され、
    最初は子供用の簡単なおもちゃと思い、軽い気持ちでやっていましたが、
    1時間やっても一向に揃いません…これはやばいと思い解説サイトを探していた所、
    この動画にたどり着きました。残念ながら同じキューブの解説動画はまだアップされていませんでしたが普通の2x2x2の解説動画を見ながら試行錯誤した所、無事に完成させることが出来ました。
    (ミニオンの専用動画UPも楽しみに待っております(*’ω’*))

    そしてヤミさんの動画を見ているうちに、すっかりルービックキューブに魅せられてしまった私は
    3x3x3も揃えてみたいと思うようになり、色々調べた結果、GAN354 Mを思い切って購入してみました。まだ手元に届いておりませんが、届いた際にはヤミさんの動画を見ながら練習したいと思います。

    ルービックキューブに興味を持てたのは、
    分かり易く親切丁寧なヤミさんの動画サイト

    そしてマクドナルドのおかげですw

    本当にありがとうございました。

    • yamicube

      初めまして♪
      はやり、その状況になりましたかw
      2×2のアーチタイプは難しいですよね〜(^ ^;)
      でも基本は2×2の解法で完成まで持っていけますので、2×2の解説動画でもなんとか分かりますね♪
      完成おめでとうございます!
      そして、GAN354Mを購入されたんですね!
      GAN354Mは、僕も、いまだに愛用のキューブで、ずっと使ってます♪
      また、3×3で躓いたら質問してくださいね(^_^)
      頑張ってみてください♪

  • ダンカン

    いつも楽しく動画見させてもらってます!

    ハッピーセットのルービックキューブの動画見ました(^_^)

    今日まで2×2×2出来なかったんですけど、前動画で言ってた3×3の手順で解けるって言ってたのを思い出してやってみたら解けました(^^)有難うございます!

    因みにやり方は一面は自力で揃えて次は揃った面を下にして、3×3の上面揃えるやり方の右左バージョン、上面が揃ったら後はTパームを1回か2回やると揃います。
    ヤミさんの動画で覚えた人はこのやり方が簡単じゃないかなって思います!
    一面揃える時も適当に揃えてTパームで位置合わせでもいいんですが余計めんどくさかったです(・_・;

    始めて解けたので嬉しくなって嫁に報告したんですけど…興味がないので全く取り合ってくれませんでした^^;

    F2Lだけ難しくて中々覚えるやる気が出ないので全面揃えるのに90秒かかりますが、ルービックキューブは好きになりました!
    これからも楽しい動画楽しみにしてます!

    • yamicube

      初めまして♪
      ハッピーセットの2×2の完成おめでとうございます(≧∇≦)
      奥様にスルーされたとのことで、辛いですねw
      ルービックキューブは、興味ない人は本当に興味ないので仕方のないことだと思います( ̄Д ̄;;
      F2Lは、簡単なタイプから覚えていけば、徐々に覚えられると思いますよ!
      慣れてくると、「F2Lを使わない時はない。」っというくらいF2Lを使いますw
      これからも頑張ってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)