キューブのレビュー

里田まいさんも挑戦中!デカミンクスに初チャレンジ♪ついでに光らせてみたw

里田まいさんもデカミンクスに挑戦中♪

先日、友達から連絡があって、なんと里田まいさんも最近ルービックキューブにハマっているらしい!

とのことで連絡があって、さっそく里田まいさんのインスタを見てみると、

本当にキューブにチャレンジしていましたw

早速Youtubeでデカミンクスの動画を投稿しました♪

[sp-mieru]

[/sp-mieru]

[pc-mieru]

[/pc-mieru]

 

このキューブは何だ??

メガミンクスに似てるけど違うし、いつものTRIBOXさんで、色々と物色をしていると発見しました!

Meffert's_Skewb_Ultimate_Keychain デカミンクス 里田まい

コレだ!
https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=2396

っと思ったのですが、どうやらTRIBOXさんでは、このミニタイプのキーチェーンのやつしか今は販売されていないっぽかったので、このキーチェーンタイプのデカミンクスは購入するとして、ノーマルサイズも欲しかったので、他のショップで探していたところ、ビッグカメラさんで販売されているのを発見しましたw

これで、ノーマルサイズのデカミンクスと、ミニサイズのデカミンクスを購入することが出来ましたが、TRIBOXさんで色々と物色している時に、面白そうなデカミンクスを発見してしまいましたw

それがコチラです♪

Meffert's_Hollow_Skewb_Ultimate デカミンクス 中空 空洞 透明中が空洞になっているタイプの、透明なデカミンクスです♪

これは、面白そうだし透明なので、前回の動画で紹介した
「クリスタルピラミンクス」のように光らせることが出来る!
と思ったので、少し値段はしますが、これも購入しました(^ ^)

詳しくは動画で紹介していますが、やはり予想通りに、
めちゃくちゃキレイに光ってくれました♪

7色に輝くクリスタルデカミンクス♪

Meffert's_Hollow_Skewb_Ultimate デカミンクス イルミネーション 7色に光る

虹色にライトアップしてくれる、LEDライトの台を、たまたま持ってたので、
こういうことで出来てますが、このデカミンクスを購入しても付いてきませんので、ご注意くださいませw

さて、人生で1回もやったことのないデカミンクスですが、
果たして12面完成まで作ることが出来るのか?

ものすごい不安でしたが、挑戦してみましたw

詳細は動画をご覧くださいませ(≧∇≦)

今回参考にさせて頂いた、デカミンクスの解法サイトはこちらです。
http://skewb.net/other-puzzles/decaminx

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)