おもしろキューブ集

ハッピーセットの2×2のアーチ型タイプの作り方を詳しく解説してみました♪ミニオン

ハッピーセットの2×2のアーチ型タイプの作り方を詳しく解説してみました♪

どうもヤミです。

今回は、皆さんからかなり要望の多かった

「2×2のアーチ型タイプ」

のカンタンな作り方を詳しく解説してみました♪

マクドナルドの2×2 アーチ型

とりあえず、解説動画を貼っておきますね♪

この通りにやって頂ければ、かならず誰でも完成まで持っていけます(≧∇≦)

 

なぜ、無駄な手順を使っているのか?

なるべく、分かりやすいように手順を少なくして解説してますので、

キューブに詳しい方だと、

「何故いちいちその動きをするんだ?」

っと思われる方もいるかもしれませんが、

覚える手順を、できる限り少なくしよう!ということで、

そういう流れになってます。

(OLLやれば?とか、Tパーム2回じゃなくてYパームとかでいいじゃんとかですw)

Yパームを新たに覚えてもらうよりも、Tパームを2回やった方が分かりやすいからです。

 

出来なくてお子さんが泣いてしまっているケースがある

このキューブは、正直ちいさなお子さん向けのおもちゃではありませんw

なので、全く出来なくて泣いてしまっているお子さんもいると聞きました(^ ^;)

かわいそうですよね!

おそらく、僕が解説した動画を見ても、小さなお子さんには少し厳しいのかな?

と思いますので、まずは「親御さん」がマスターしてあげて、

それから、お子さんに教えてあげるなり、完成させて喜ばせてあげるなりしてあげてくださいね♪

また、何か分からない部分とかありましたら、Youtubeでも、このブログ記事でも良いのでコメントして下さいね(^_^)

 

 

 

 

2件のコメント

  • てぃら

    ヤミさん、さっそく動画ありがとうございます‼️
    最初の「アーチの部分を下にする」と言うのを守ったらできました!!
    キューブが無事に直って嬉しいです♪

    ヤミさんの解説は、他のルービックキューブのユーチューブよりもダントツわかりやすくて、大変お世話になっています。
    これからも応援してますので、よろしくお願いします。

    • yamicube

      早速試して頂けたんですね♪
      揃って良かったですo(*^▽^*)o~♪
      また、何か困ったキューブが出てきた時は解説しますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)